kota’s diary

中学生Webライターです

スケボーの選び方!

私は小学4年生から現在中学1年生までスケボーをしていて、始めたての時よりは少しは上手くなったと思います、とゆうか思いたいです。笑
そして、今年2021年のオリンピックでは、新種目としてスケボーが始まり、しかも
男女共に優勝❗️
女性の方では3位も!
この影響で日本でもかなりスケボーを始めてみようかな?という人が増えたと思います。
そこで、今回は、スケボーが始めたいけどどれを買えばいいのかわからわないという人に向けて、そこまで上手くはないけれど3年ほどスケボーをしていた私がスケボーの選び方を紹介したいと思います。

1つ目のコツは、ベアリングです!
f:id:kota0626:20210727184928j:plain
スケボーには、ベアリングが付いているのですが、そのベアリングが悪いと詰まってコケてしまったり、怪我をしてしまいます。
なのでスケボーは、ウィール【タイヤ】の周り具合を見てみましょう。

2つ目のコツは、スケボーの板だけでなく全てが揃っているものを買おう!です。
f:id:kota0626:20210727185031j:plain
なぜかというと、まぁスケボーをしていくうちにどこかのパーツが古くなっていきそのパーツだけを交換したりします。
かといって、始めからパーツごとで買っていたら、3万円は越えるぐらいするでしょう。
ですがもともと完成しているものであれば、1万円くらいですむでしょう。ですが、たまに3000円くらいで売っているものがありますが、そういうものはやはりベアリングが良くないです。その点を踏まえて1万円位で
最初から完成しているものを買うのがベストでしょう。

3つ目のコツは、板の厚さです。
スケボーを知らない人は『関係あるの?』となるでしょう。板の厚さはすごく関係があります。f:id:kota0626:20210727184839j:plain
まぁこれがこうと言ってもあまりしっくりこないと思います。
私もそうでしたので💦
なので私が1番いいと思う板の厚さを教えたいと思います。
それは7枚くらいの板がプレスされてるのがベストだと思います。

これらのコツを踏まえてスケボーを始めてみて日本のスケボー業界を盛り上げて行けると嬉しいです❗️