kota’s diary

中学生Webライターです

朝でも簡単に作れるオートミールレシピ

お題「簡単レシピ」

 

皆さん朝ってあまり時間が無い、という人がいっぱいいますよね?

そんな時に簡単に作れてお腹もふくれるそしてダイエット効果もあるという、一石二鳥いや一石三鳥です!(笑)

そんなレシピを今日は3つ紹介したいと思います。

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000010.000054359.html

 

1つ目のレシピは包丁まな板いらずのレンジで簡単マグカップチーズオムです!

まず材料は、

オートミール40g

水80ml

ウインナー1本(ハムでも)

ケチャップ大さじ1

とろけるチーズ1枚

卵1個

以上です。

作り方ですがまず、マグカップオートミール

40g入れ次に柔らかめがいいので水を80mlしました。

そしてそのままレンジで600w2分

そして卵を良くかき混ぜレンジで温めたオートミールにハサミで切ったウインナー(ハムでも)とケチャップ大さじ1を入れて良くかき混ぜます。そしてそこにチーズ→卵の順番でオートミールの上に乗せます。そしてまたレンジで600w2分温めます。1分過ぎた頃から少しこぼれそうなのでよく見といてください。

最後にケチャップでおめかしをさせて完成です!(笑)

これなら朝でもできそうですよね?

https://item.rakuten.co.jp/supplemarche/oatmeal-500/

次に紹介するのは、韓国のキムチポックンパです!これも包丁まな板いらずのお手軽料理です!

材料

オートミール40g

水60ml

白ネギ5cmほど(みじん切り)

キムチお好みの量(粗みじん切り)

コチュジャン小さじ1

ウインナー1本(薄く輪切り)

ごま油

お好みで韓国のり

お好みで白ごまお好みでチーズ

以上です。

まずはボウルにオートミール40gと水60mlを入れてレンジで600w1分温めます。温めた後そこにウインナーと刻んだネギを入れます。そしてお好みの量でキムチを入れその上からコチュジャン小さじ1を入れます。そしてレンジで600w1分温めて、お好みで韓国のりなどでおめかしして完成です!

これも簡単でいいですよね!

ぐーたらな私でも出来ました!(笑)

 

最後3つめのレシピはこの3つの中で1番簡単で美味しいカルボリゾットです!(もちろんこれも包丁まな板いらずです。)

材料は

オートミール40g

牛乳200ml(豆乳でも)

しめじ30g

ベーコン2枚

コンソメキューブ1個(粉末で小さじ2杯半です)

塩コショウ少々

粉チーズ大さじ1orとろけるチーズ1枚

最後に卵黄を乗せても

以上です。

 

そして作り方は、牛乳(豆乳でも)を200mlそしてオートミール40g、コンソメキューブ1個(粉末で2杯半)

、しめじ、粉チーズそしてベーコンを2枚ハサミで切って入れあとはよく混ぜて、ラップをしてレンジで600w5分温めて最後におめかしで卵黄とブラックペッパーをかけておわりです!

これが3つの中で1番簡単ですごく美味しいし他の2つも美味しいのでこれだけではなく3つともやってみてください!